自閉症スペクトラム症の日常

自分が知ってよかったこと、考え、商品の良さを自分の解釈で伝えます。

なんで私が怒っているかわからないようで

どうも さとうです。


今日夫婦ゲンカをしました。


経緯としては昨日の夕方に家事をして、
疲れて寝てしまい、そこに妻が帰ってきて
「料理できてねーのかよ」といいたそうな顔でした。


わたしは何とか作り終え、自分が食べようとしたら
ほとんど残っていて、食べれないなら事前に言って欲しかったです。


そのあと妻は子供と寝てしまい、
わたしは家事を終え朝になりいつもの雰囲気の戻す気がなかったみたいなので、
私の怒りが爆発しました。


妻は女性の日だと言っていました。
気を使えというのはわかるんですが、できないことは事前に言ってほしい。


また私が悪者にされて終わるんですけどね。


女性は泣けばなんでも許されるからいいですね。
男は泣けません。



それではまた