自閉症スペクトラム症の日常

自分が知ってよかったこと、考え、商品の良さを自分の解釈で伝えます。

私が海外の女性に惹かれていたのは

どうも さとうです。


30歳になって、働いていないどうしようもない状態です。


でもなぜか不安はありません。


将来的に海外に、移住しようと思っているからです。




もう綺麗事抜きに、日本人だけで50年後もうどうにもなりません。


国民の半分の人が、もう半分を世話して家族を養うなんて無理です。
発展しきった国ではなく、発展途上の国に移住して
コミュニティを作り、仕事に繋げるしかないと思います。


世界中に人がいるのに、日本人だけと交流して障害を終えるのももったいないです。


タイトルと関係ないように、思えますが私の本能が海外の遺伝子を求めていて、日本の危機を感じているのではないかと思います。




死ぬとき私はどこにいるんでしょう
普通に日本の病院かもしれない。


それではまた