自閉症スペクトラム症の日常

自分が知ってよかったこと、考え、商品の良さを自分の解釈で伝えます。

今日から保育園が再開して、安堵もあり不安もあります。

どうも


今日から、息子の保育園が再開しました。


正直不安です。


保育園の先生は、衛生面に厳しく配慮してくれていますが
子どもたちの親はどうでしょう?


都内に住んでいたら、どうしても電車に乗らないといけませんよね。


私は会社の出勤時間をずらして、満員電車の状態を作ってはいけない思います。


何故か?
飲食店、事務、遊園地などはお客さんが利用するたびに、
消毒やパーテーションを設置してますよね。


電車はどうですか一回発車したら、終点まで消毒なんてできませんよね。
とても危ないです。
今までの自宅待機で感染拡大を防止していたのが無駄になります。


出勤時間を会社単位でずらすなんて無理じゃない?
職種にもよるとは思いますが、在宅でできる仕事の人はもちろん
在宅でやってもらったほうがいいですが、始発で出勤して昼に帰り
やらなければいけないことは家でやればいいじゃないですか?


せっかくリモートでも仕事や会議、面接ができることがわかったんですから
使っていきましょうよ!


障害者無職の独り言ですけど、誰かに届いたら嬉しいです。
私も仕事復帰に向けてがんばります。


それではまた